イェェモン

イエモン、えぇもん、そのふたつについて。

きのうの夜

人間の感情や考えには波があって、良い時も悪い時もあって、誰だって何かを隠したり、開示したり、でもそんな個人に色々あるなかで集団や社会が回っていて、昨日の夜は、それが、なんかいいなって感じた。

2022.06.25 長野

行ってきました。

妙高サンシャインキャンプ、1泊2日で堪能してきた。

映画ビューティフルドリーマーが観たいだけだった。

上越生活、正直つまらんから、外に出てみた

4月の上越

魔界決戦を勃発したら傷を負った。

朝起きたら、股間が痛かった。放っておけば直るだろうと思い、出社したが、どうにも痛くて、仕事中も時折気になってしまった。帰宅後、風呂に入ると激痛が走った。 痛みの元に目を向けてみると、股間に傷を負っていた。左裏部分に1センチ×1センチくらいの傷…

MOTHER2 プレイ日記 1話

2020年、年末。 実家の大掃除をしていたところ、スーパーファミコンが発掘されました。起動しないだろうな..と思っていたら、まさかの起動成功。せっかくなので、幼少期に遊んだ「MOTHER2」を改めてプレイすることにしました。

2021年の抱負

2021年の抱負肩の力を抜く いまの仕事は難しいと感じていますが、実力以上のことをすぐにやろうとしても、できません。できることから少しずつ。実力以上の自分を見せない。飾らず。肩の力を抜いて斜め上を向く、気負わず、を意識していこうと思います。

上越市生まれ、ほぼ長野市育ちが、上越を散歩してみた(まとめ)

上越を散歩して、見たもの、感じたこと、今までの制作物のまとめです。 最終更新日: 2020/12/15

越後えちえち探検隊 #1 上越市内の有料自販機を探せ!

新潟県上越市。人口19万人程、新潟県内第3の都市。とはいえ、今もなお、昔ながらの風景を残す、のどかな街です。ということで今回は、古き良きノスタルジーを求め、有料自販機を探しに行きました。

2020.11.19 哲学カフェのアウトプット

知人らとZoomでオンライン哲学カフェをやりました。

ゲームのような生活

学校(もどき)の2週間目を迎えた。

人の手を借りること(書きかけ)

記事タイトルについて、考えを深めたいと思い、文章を書いてみる。 なぜ考えを深めたいと思ったのか。めちゃくちゃモヤモヤしているからである。相手のことを深く考えずに物事を依頼している人が多いと自分は感じている。前の仕事がそうだった。 何かをお願…

小布施に行きました。

小布施ハイウェイオアシスへ。

考えたこと

コロナの時代の新たな日常、新しい生活様式 という言葉が、どうしても飲めない。 これが新しい「普通」です みたいな言い方や考えが、自分は、ムリ。気持ち悪さを感じている。不自然。 こんな言い方ならいいんだけど↓ よくわかんねーし、適切な薬の準備もで…

イエモンと僕 2016.05.29

2016年の今日、忘れもしない。THEYELLOWMONKEYのツアー長野公演でした。

地附山へ行きました。

地附山へ。

過去日記 2019.05.14

‪低気圧にやられ、寝ていた。

なんでもないメモ 2020.05.14

モヤモヤさまぁ〜ず2の録画を観た。

写真日記 2020.05.11

ある日の散歩日記。

あっ、、ラジオやってたわ

www.youtube.com 生き恥をさらしています。保育園の頃の話です。

老後の話

自分たちが老後になったら、なにするのか?なにを楽しむのか?ということを、たまに考えます。

2020.01.03

2019.12 名古屋

学生時代につくったゲームのはなし。

学生時代、18か19の頃の話。 オリジナルのゲームを作れというレポート課題が出された。その課題について、自分はSランクという最高のランクを取ることができた。

それぞれの ベスト オブ マイ くるり

いろんな人におすすめ曲を聞きました。

良いコミュニケーションについて

ジブリのタイトル組み合わせてみた

本記事は作品を誹謗中傷するために執筆したものではなく、また、作品の内容と全く関係ありません。少しでも日常に「おかしさ」「笑い」を取り入れて欲しいという思いがあり、思いを止められず、本記事を執筆しました。

仮面ライダーゼロワン最高かよ

仮面ライダーゼロワンが本当に良い。クオリティーが高すぎる。子供向け番組の概念ぶち壊しまくり。このクオリティーを維持して毎回毎回やってくれたら、本当に嬉しい。 シナリオ。AIとは?AIと人間の関わり方とか、毎回考えさせてくれるのは最高。そして「同…