イェェモン

イエモン、えぇもん、そのふたつについて。

妙高サンシャインキャンプ、1泊2日で堪能してきた。

f:id:usk_B:20220502091557p:image

 

 

 

おーーい!! みんなーー!!

 

 

魅力てんこ盛りのキャンプを体験してきたから、紹介させてくれ〜〜〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

f:id:usk_B:20220505002540j:image

 

サイクリング!!

 

 

 


f:id:usk_B:20220505002430j:image

 

自然!!

 

 

 


f:id:usk_B:20220505002434j:image

 

BBQ!! 料理一式!

 

 


f:id:usk_B:20220505002421j:image

 

観覧車!!

 

 

これに

 ・ホテルの大きなお風呂
 ・朝食
 ・キャンプセット一式

がついて、1泊2日で

\\\  9900円   ///

のプランがあるんよ!!

 

自転車は電動アシスト付きで2時間800円。

これでも総額1万700円。

 

この記事では僕らが体験してきたキャンプの全行程を紹介していくから、読んで興味が湧いた方はぜひとも行ってみて欲しい!

 

 

 

 

f:id:usk_B:20220505113228j:image

 

場所はココ。妙高サンシャインランド。地元民(特に上越市民や妙高市民)にとってはお馴染みのスポットです。遊園地内の芝生エリアに、キャンプ場が2021年にオープンしました。

 

www.myokosunshine.co.jp

 

僕たちが利用したのは、公式サイト内に記載された、9990円のセット。キャンプ用品一式、夕食用BBQ食材、観覧車乗車、ホテル大浴場利用、朝食がついています。料金は燃料費込み。

 

まずは妙高サンシャインホテルでチェックイン。ホテルのフロントで受付と精算を行います。ここで別途800円を支払い、電動アシスト自転車をレンタル。

 

 


f:id:usk_B:20220505002732j:image

 

サンシャインホテルを出てすぐに、松ヶ峯池があります。新潟県内有数の景勝地妙高山が池に映る様子は圧巻です。

 

 

 


f:id:usk_B:20220505002425j:image

 

景色、最高かよ。

この日は絶好のキャンプ日和でした。

 


f:id:usk_B:20220505002805j:image

 

自転車を2時間も借りたので、ホテルから離れたところまで行ってみることにしました。木が生い茂る道を下って行きます。気分は最&高。

 

 


f:id:usk_B:20220505002728j:image

 

電動アシストの出力MAXみたいな設定にすると、自転車が軽快に進みます。ひと漕ぎでメチャ進む。爆走しながら友人と相談して、近隣の神社に行くことにしました。

 

 

 

 


f:id:usk_B:20220505002810j:image

 

日光が強さがスゴい。
神の力を授ける光のような。

 


f:id:usk_B:20220505002745j:image

 

ほんとに神になったんか??

なんか神の力で浮遊してそうな友人の写真が撮れました。

 


f:id:usk_B:20220505002739j:image

 

ここ関山神社は妙高山山岳信仰の中心となったパワースポット。戦国時代に上杉謙信も戦勝祈願に訪れたそうです。

 


f:id:usk_B:20220505002816j:image

 

境内にあるのは、大きな砲弾1つと、小さい砲弾4つで作られた「軍艦妙高記念碑」。砲弾が記念碑として奉納されています。

 

 

 


f:id:usk_B:20220505002750j:image


f:id:usk_B:20220505002759j:image

 

神社散歩の後は、妙高ふれあいパークへ。妙高山を眺めながら運動できる施設。施設の中を見ようとしたところ、友人が乗っている自転車のチェーンが外れてしまいました。修復後、「テント張るために体力温存しとこ!」ということで、戻ることにしました。

 

 

サンシャインホテルに自転車返却後、キャンプ場へ行きました。

 

 


f:id:usk_B:20220505003045j:image

 

この看板がキャンプ場の目印。

 

 

f:id:usk_B:20220505003716j:image

 

今日はここをキャンプ地とする!

本当に、遊園地の中です。

 


f:id:usk_B:20220505003040j:image

 

広い敷地。
おや、、テントが貼ってあるぞ、、

 

f:id:usk_B:20220505003541j:image

 

テント等は、すでに一式組み立てていただいていました。ありがたや。キャンプ熟練者にとっては残念かもしれませんが、我々のようなキャンプ初心者にとっては有難い。テント貼るために温存した体力は、他で使うことにしました。

 

 


f:id:usk_B:20220505003600j:image

 

荷物を運びます。このキャリアカーも無料で貸し出して頂きました。ホスピタリティーが神。

 


f:id:usk_B:20220505003605j:image

 

タープの中。机、椅子、炭、炭入れ(水入り)、炭バサミ、ゴミ入れ、軍手、うちわなど、必要なものが全て用意されています。ホスピタリティーが神(2回目)。

 


f:id:usk_B:20220505003554j:image

 

BBQ料理一式。肉は牛と豚。野菜は、にんじん、ピーマン、ナス、かぼちゃ。魚介もあります。エビとホタテ。変わり種として餅がある。調味料は、塩胡椒、焼肉のタレ。

 


f:id:usk_B:20220505003549j:image

 

友人に準備を任せ、酒を飲みます。うめぇや。
飲み物の持参は自由です。写真を撮っていませんが、敷地内にはビールの自販機もあります。これは大人がサンシャインになれるやつですね(?)

イエエエエエーーーーーーーイ!! 

※これは池崎

 

 


f:id:usk_B:20220505003545j:image

 

焼いている間に、ボードゲーム
大人のキャンプは知的に過ごします。

 


f:id:usk_B:20220505002434j:image

 

焼けました。さっき書き忘れたけど、でっかいソーセージも料理に含まれています。最高やで工藤、、

 

 

 

 

 

f:id:usk_B:20220505004436j:image

 

そうこうしている内に、暗くなってきました。ちょうど料理も食べ終わった頃。これから楽しむのは「観覧車」。遊園地要素です。

 


f:id:usk_B:20220505004433j:image

 

なかなかに迫力がある。

 

 

 


f:id:usk_B:20220505004423j:image

 

ロマンチックな写真。男2人ではなく、カップルなら、ロマンチックが止まらない感じになると思います。知らんけど。

 

 

観覧車の後は風呂。僕らは酒を飲んだので、貸し出しのランタンを手に、ホテルに向かいます。僕らは酒を飲んだので徒歩移動でしたが、飲んでなければ車でも良いですし、歩いても目と鼻の先なので疲れることはありません。

 

風呂は文句のつけようがありませんでした。広いし、設備も十分。ただひとつ言うとすると、友人は鍛えていて、僕のお腹はぷよぷよなので、痩せなきゃ、、と思いました(使命感)。

 

 


f:id:usk_B:20220505004428j:image

 

アイスが食べたくなったので下山しました。このとき、さっきの使命は、すっかり忘れていた。やっぱ風呂上がりにはアイスよ。。。

 

歩いてギリいける距離にナルスがあったので、そこで購入しました。歩きながら完食。アイスを食べながら夜道を友達を歩くという青春ごっこをしたことで、30歳でも青春って味わえるんだな。と感じました。

 

ちなみに、23時にはキャンプ場が施錠されるので、外に行くなら時間に余裕をもって行動しましょう。あと、貴重品の携帯を忘れずに。

 

 

 

 

f:id:usk_B:20220505003829j:image

 

テントめちゃ広〜!

6人用だそうです。テントの高さが尋常じゃないほど高かった。さすがに自分たちでは組めなかった。おおきにやで。

 

 

f:id:usk_B:20220505004505j:image

 

テント内で遊戯王

僕らが10代の頃にあったカードを使って。
これもまた、青春の1ページに加わりました。

 

 

!! 注意 !!
4月下旬の山の夜は、寒かったです。防寒着はしっかり持参して行きましょう。寝袋、シュラフは用意いただいていて、そこは助かりましたが、夜に着る上着は必ず持っていこう。これは、Tシャツ1枚で寝ようとて、よく寝付けなかった男からの、アドバイスです。

 

 

 

 

 

 


f:id:usk_B:20220505004510j:image

 

朝、7:00過ぎ。係の方が、オレンジ色のBOXを持ってきてくれました。ここには朝食が入っています。

 

 


f:id:usk_B:20220505004518j:image

 

パン

 

 


f:id:usk_B:20220505004522j:image

 

おいしそうなもの

 

 


f:id:usk_B:20220505004514j:image

 

コーヒー

 

 

大変おいしかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ここで僕らのキャンプ全行程の紹介は終わりです。

 

最後に感想を書くと、1万円で楽しめるコンテンツ内容の限界を突破していました。最高でした。3万円払っても良いくらい。サイクリングについては、周辺を適当に移動するだけでも、楽しめました。景色良し、自然の中でのサイクリングは、仕事で疲れた僕らにとって、良いリフレッシュになりました。料理は美味しかったし、キャンプに必要なものが全部揃っていたのは、とてもありがたかったです。係の人が敷地内にいるのも、安心して過ごせた要因のひとつ。ぜひまた行ってみたいと思います。

 

サンシャインキャンプは、こんな人にオススメです。
 ・キャンプ初心者
 ・ファミリー
 ・普通のキャンプに飽きた人

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

周辺立ち寄り情報

ミサのラーメンはウマい!!

遠方から来た人は、ぜひ立ち寄ってみてください。
周辺に何店舗かあります。

 

f:id:usk_B:20220505010028j:image

 

 


www.youtube.com

 

HIKAKINさんの動画でも紹介されていますよ。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

記事を読んで興味が湧いた方は、是非ともサンシャインキャンプに行ってみて欲しいです。最高の思い出の1ページに加わること間違いなしです。

 

 

問い合わせ:

https://www.myokosunshine.co.jp/camp/

 

記: NABE