イェェモン

イエモン、えぇもん、そのふたつについて。

2021年の抱負

2021年の抱負
肩の力を抜く

 

いまの仕事は難しいと感じていますが、実力以上のことをすぐにやろうとしても、できません。できることから少しずつ。実力以上の自分を見せない。飾らず。肩の力を抜いて斜め上を向く、気負わず、を意識していこうと思います。

 

 

実力以上の自分を見せようとするから、気負ってしまい、緊張してしまう。であれば、気負わずいい意味で淡々と仕事をして、力をつけていき、飾らずに表現した自分が力を持っている という状態になるのが、いいのかなァ〜〜と思っています。

 

地元に戻ってきて、そこそこ良いと感じられる会社に入り、やりたい方向に近い仕事ができています。手に入れたかったものを手に入れ始めました。でも、まだ、これからです。それなのに、気負いすぎて潰れてしまい仕事ができなくなったり、会社行きたくないよぉウアァァー状態になるのは、大変に望ましくないことです。

 

手に入れたかったもの、望んでいる生活を、確実に手に入れる。そのために、肩の力を抜く を意識する一年にしていきます。

 

周りから認められ、自分で自分を認められるような仕事をしていけたら良いですね。

 

今年もよろしくお願いします。