イェェモン

イエモン、えぇもん、そのふたつについて。

魔界決戦を勃発したら傷を負った。

朝起きたら、股間が痛かった。放っておけば直るだろうと思い、出社したが、どうにも痛くて、仕事中も時折気になってしまった。帰宅後、風呂に入ると激痛が走った。

 

痛みの元に目を向けてみると、股間に傷を負っていた。左裏部分に1センチ×1センチくらいの傷ができており、赤くなっている。身に覚えのない傷だ。

 

 

場所が場所だ。どうすれば治るのだろう。軟膏を塗ればいいのだろうか?オロナインで大丈夫なのか?キズパワーパッドを貼るべきか?

 

答えが出ぬまま、思考の矛先を変えた。なぜこの傷ができたか、昨晩の眠る前の行動を振り返ると、とある試みをしていたことを思いだした。

 

昨晩、寝る前に酒を飲んだ。トイレに行きたくなったが、自室は二階でトイレは一階。行くのが面倒。そこで、あることを思いついた。尿意を抱えたまま一晩トイレに行かずに眠れるか、睡魔vs尿意の決戦を試みた。

 

睡魔という悪魔と、尿意という大いなる意志。睡魔が魔界のイフリートであれば、尿意はさしづめポセイドンといったところか。私は、ベッドでひとり、魔界決戦を繰り広げていたのだ。

 

昨晩の決戦は、睡魔が勝った。途中で何回か目が覚めたが、一晩ベットから出ることはなかった。魔界決戦の最中に、私という自我が、尿意に抗おうと、股間に傷をつけたのかもしれない。なるほどなぁ。自我は強い。睡魔vs尿意vs自我だったのかもしれない。ゴジラvsモスラvsキングギドラだったのかもしれない。

 

魔界決戦を勃発したら傷を負った。好奇心は時に身を滅ぼすのかもしれない。というか、トイレを我慢して寝るのは多分健康に良くない。

 

ここで文章を終わろうとしたが、少し思考を深めてみよう。果たして本当に睡魔が一番強かったのか?睡魔が尿意に勝ったと言ったが、トイレに行かなかったとはいえ、途中ほんとは4回も起きたから、尿意の方が強いのではないか?そして股間に傷を追わせたのであれば、自我は尿意より強い?そして寝てる最中に傷をつけたことに気づかなかったので、睡魔は自我より強いのではないか。なんだこれ、ポケモンバトル??尿意は水タイプ、自我は草タイプ、睡魔は炎タイプと考えると、ポケモンのタイプ相性と尿意自我睡魔は合致する??

 

疲れてんのかな。

22時30分か。

寝よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自粛自粛の世の中ですが、文章表現の自重はしません。したくねぇな。