イェェモン

イエモン、えぇもん、そのふたつについて。

仮面ライダーゼロワン最高かよ

仮面ライダーゼロワンが本当に良い。クオリティーが高すぎる。子供向け番組の概念ぶち壊しまくり。このクオリティーを維持して毎回毎回やってくれたら、本当に嬉しい。

 

シナリオ。AIとは?AIと人間の関わり方とか、毎回考えさせてくれるのは最高。そして「同族殺し」の設定を今までの作品よりもかなり重くしてあるという点について本当に凄いと思っている。

 

人々の助けとなり人間と変わらない生活を過ごすヒューマギアが、敵組織である滅亡迅雷ネットの手により、マギアと呼ばれる敵になる。マギアはヒューマギアに戻すことはできず、破壊するしかない。仮面ライダーゼロワンもヒューマギアの技術を用いているから、敵を倒すという行為は、同族殺しなんですね。

 

仮面ライダー1号。平成の1号ライダー、クウガ。平成2期の1号であるW。みんなが同族殺しの設定を用いたり反映しているけど、令和1号ライダーであるゼロワンは、敵が敵になる前の、人間とほぼ変わらない生活を送るシーンを描いている。

 

めちゃめちゃカッコいいのに、
敵を倒すという行為が、めちゃ重いのが
ゼロワンなんだ。

 

とりあえず今までの話ぜんぶ最高だけど、6話目が最高オブザ最高。至高。親子がテーマの話だった。親子の関係に疑問をもったり憧れを持つ、敵組織のメンバーである「迅」の行動や、主人公が親について語るくだりが、良かった。泣いちゃった。

 

美山加恋ちゃん可愛かった。きんに君ロスに次ぐ加恋ちゃんロス。

 

まだ6話目なの?というくらいに密度が濃い。2話完結じゃなく1話完結でスパッと毎回締めているのも本当にすごい。

 

僕は仮面ライダー制作スタッフになりたい。