イェェモン

イエモン、えぇもん、そのふたつについて。

【開催済み】(2/26長野開催)黒歴史を語る会

f:id:usk_B:20190214130407j:plain

 

黒歴史を語る会とは

みなさんは黒歴史ってありますか?僕はあります。たくさんあります。このイベントは、そんな黒歴史を掘り出して語り合って最後には埋葬する(ここで話したことは誰にも言わない)というイベントです。やべぇ感じだと思われそうですが、楽しげな雰囲気でやりたいと思っています。

 

黒歴史とは(一例)

https://matome.naver.jp/odai/2136222406288286001

https://matome.naver.jp/odai/2149071071059393801

申し込み方法

下記のgoogleformよりお願いします。

なぜやろうと思ったか

大人になるにつれて、僕らは外に出て、いろんな人と出会います。僕らは、社会と関わるにあたり、まともな人のように振る舞って日々を過ごすことを強要されています。

昔のダサい自分や失敗談の中に「面白さ」があると僕は思っているのですが、普段は中々話せません。普段まともな人のふりして僕は過ごしていますが、心の中で僕はもっとやべぇ話がしたいって思っていました。

そこで僕は、自分の中にしまいこみ蓋をした黒歴史のことを存分に語り合い、「面白さの心地良いやりとり」ができる空間が欲しいと、ぼんやり考えました。

そんな感じで、Twitterでアンケートとったら、割と好感触だったので、ちゃんとイベントとして企画をしようと思ったのです。

 

開催場所や日時

  • 日時:2月26日(火)19:45〜21:30
  • ロズベリーカフェ 3Fホール 長野市鶴賀田町2194-12
  • 参加費:500円(施設利用費)
  • 定員10名(先着)
  • 持ち物 ペン

f:id:usk_B:20190221171944j:image
f:id:usk_B:20190221171940j:image
f:id:usk_B:20190221171954j:image
f:id:usk_B:20190221171948j:image

 

イベントの流れ

f:id:usk_B:20190214123748j:plain

f:id:usk_B:20190221115212j:image

f:id:usk_B:20190214123723j:plain

f:id:usk_B:20190214123805j:plain



だいたいこんな感じの流れでやろうと思っていますが、ゆるくやりましょう。匿名でのイベント参加申し込みおよび参加をOKとします。ネームプレートを参加者全員に配布するのですが、そこに、てきとーな仮名や厨二ネームを書いてください。Facebookとかで繋がりたい人は本名を書くといいと思います。

 

最後に

Facebook上にはキラキラしたイベントがたくさんあります。それらを光属性と括るのであれば、このイベントは間違いなく闇属性です。「闇がもう1人の自分をつくる」ってFIELD OF VIEWは歌っていますが、貴方の中にいる「もう1人の僕」「もう1人の私」の話を、僕は聞いてみたいと思います。

シンガーソングライターの高橋優も、「まあいっかと割り切れなければ とっておきの笑い話にしよう」と曲中で言っています。みんなで語れば、明日はきっといい日になる(かもしれません)。

 

興味を持たれたら、googleformから申し込みをしたうえで、参加費500円とペンを握りしめてロズベリーカフェへ来てください。26日、お待ちしております。今後、細かい情報はFacebookで更新していくので、ぜひとも「黒歴史を語る会」で検索してみてください。

 

2月21日 追記

会場の雰囲気が知りたい方へ。

下記リンクを参照してください。

https://roseberycafe.com/3f-hall/