イェェモン

イエモン、えぇもん、そのふたつについて。

ワクテカナガノとはなんなのか

 

長野には今やたくさんのWEBメディアがあります。その括りにワクテカナガノは属していません。メディアを運営しているつもりはなく、そういった土俵に立とうは思っていません。ワクテカナガノを例えるなら、掲示です。町内や学校の中にある掲示板。誰でも(今のところは自分の知人だけですが)情報を自由に掲載できます。僕に声をかけていただければ。

 

ワクテカナガノは、自分がやっている活動の周知、ワクワクするような情報の発信の場として、使うことができます。みんなが見える場所に、複数人が情報を掲載できる場所です。

 

僕はこのワクテカナガノを「情報発信活動をしている」というように言いたくありません。僕がやったことは、みんなが使える掲示板を、インターネット上に作っただけです。利益を求めたり、何らかの目的を果たすために頑張って活動をしている訳ではありません。なんとなーく、掲示板をつくっただけです。

 

この場所を使ってくれる、自分の周りの人が、もう少し増えてくれたら嬉しいな とは思っています。そして「あんな場所に掲示板あるらしいぜ!! オラ、ワクテカすっぞ!!」って周りの数人に知らせてくれたら、この場所を作った甲斐があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか読み返してみたら、掲示板の話してんのかオメェはって感じの文章になってしまったんだけど、FBページの話です。よろしくおねがいします。