イェェモン

イエモン、えぇもん、そのふたつについて。

考えたこと

コロナの時代の新たな日常、新しい生活様式 という言葉が、どうしても飲めない。

 


これが新しい「普通」です みたいな言い方や考えが、自分は、ムリ。気持ち悪さを感じている。不自然。

 


こんな言い方ならいいんだけど↓

よくわかんねーし、適切な薬の準備もできてないから、「今は」気をつけていようね。くらいのやつ。「暫定対策」「一時的な生活様式」とか。

 


でも、そんな言い方を国もメディアもしていない。これがとても嫌だ。

 


気持ち悪さや不自然さを感じる自分の感覚であったり、残念だと思った感情は、忘れたくないなぁ。

 


おわりです。夕飯たべながら考えたこと。