イェェモン

イエモン、えぇもん、そのふたつについて。

上田市・袋町 カオスを求め散策してみた

f:id:usk_B:20181016195257j:image

 

 

f:id:usk_B:20181016200343j:image

 

上田市のディープな街、袋町にやってきました。写真からわかるように、THE・歓楽街です。カオスな匂いがプンプンして、好奇心が駆られます。さっそく袋町を歩いて行きましょう。

 

 


f:id:usk_B:20181016200251j:image

 

GO!! GO!!

 

 

 

 

f:id:usk_B:20181016200316j:image

 

やるっきゃナイト!!

 

 

 街には、看板につぐ看板。看板のオンパレードです。看板を見てもどんな店か分かりませんが、想像はできます。ちょっと想像力を働かせて、歩いて行くことにしましょう。

 


f:id:usk_B:20181016200249j:image

 

きっと、このBARのマスターは、清い心を持っているのでしょう。 

 

  


f:id:usk_B:20181016200258j:image

 

この店は、実家のように落ち着くと思う。

 

 


f:id:usk_B:20181016200220j:image

 

この店のマスターは、身体が大きそう。

 


f:id:usk_B:20181016200206j:image

 

ちょっと、この店は、想像できないな。童話がモチーフなのは分かるけど、、どんな店なんだ。

 

うごごご、、自分の想像力がたりないのか、、

 

 


f:id:usk_B:20181016200231j:image

 

そもそも、読めない、、 たぶんシャレームかな〜

 


f:id:usk_B:20181016200246j:image

 

読めない/(^o^)\/(^o^)\

難読漢字テストかよ…

 

 

 

なんだ、この街は\(^o^)/

最高かよ!!!!! ここにカオスがある!!

カオス is here !!

 

 


f:id:usk_B:20181016200319j:image

 

さらに奥にいくぜー!!

 

 


f:id:usk_B:20181016200403j:image

 

桃ジュースが!!

絶妙なバランスで!!

立ってる!!

 

 

 


f:id:usk_B:20181016200306j:image

 

地面から2メートル以上高いところに、

オロナミンCーーーー!! 

長年放置された、なんらかのペーパー!!  イェス!!

 

 


f:id:usk_B:20181016200211j:image

 

ズダボロになった、

エサヒィスープゥードゥラァァーーイ!!

奥にひっそりと輝くスター!!

 

 

 


f:id:usk_B:20181016200406j:image

 

誰だ!! のばす棒、奪った奴は!!

 

 

 

 


f:id:usk_B:20181016200240j:image

 

doko ni ittta no??  ukanmuri〜!!! 

ちっとも安全じゃない!!

女心(おんなごごろ)!!

 

 

 

 

 

…騒いでいたら、目線を感じました。

誰かに見られている気がする。

 

 

 

 

 


f:id:usk_B:20181016200338j:image

 

熱視線。

 

 

 


f:id:usk_B:20181016200255j:image

 

にゃんこタン にも見られていたお!!

 

「おいでよ!! ^^」

 

 

 


f:id:usk_B:20181016200202j:image

 

猫氏「スッ…」

「なんでや」

 

 

 

 


f:id:usk_B:20181016200350j:image

 

ここにもにゃんこ!!

 

左の看板、スワロウのスの字、鳥のイラスト!!

 

 


f:id:usk_B:20181016200409j:image

 

扉の前に自転車おいたら、

店に入れないでしょ!!

 

 

 

うぉぉぉぉ!! 先に進むぜ!!

 

 

 

 


f:id:usk_B:20181016200159j:image

 

うわぁぁぁぁぁぁ/(^o^)\ なんだこの店の2階はぁ

干し物感覚ではしごをかけてるーーーー 

るるー 左の看板よく見ると、

「手作り弁当」のみ、持ち込みOK

コンビニだとアウトだぞぉーーーー ┗(^o^)┛

 

www┏(^o^)┓そいそぉーい!! www

 

 


f:id:usk_B:20181016200310j:image

 

ねぇ!!! 流行ってんの!!??

これがいまの袋町の最先端、

bicycle front of the door なの??

 

 


f:id:usk_B:20181016200225j:image

 

LUCKY、REAL GOLD感ある。

 

 


f:id:usk_B:20181016200328j:image

 

矢印の先にゴミ

 

 


f:id:usk_B:20181016200331j:image

 

知らなかったわ。上田にもパルコあるんだ。

 

 


f:id:usk_B:20181016200335j:image

 

主に恋愛を中心とした名曲をリリースしていそう。

間違いなくスリーピースバンドやな。

 

 


f:id:usk_B:20181016200236j:image

 

これを設置した人に

いったい何があった?

 

よごすな。動かすな。まくな。

なんだろう。おしっこ系の事件かな。

 

 

 


f:id:usk_B:20181016200228j:image

「あち」 「こち」 区切りの概念ー!!

 

 

 


f:id:usk_B:20181016200322j:image

 

ミッキーズさん!! 誰ー??

 

 

 

 

 


f:id:usk_B:20181016200302j:image

 

ミッキーズさん、いたー!!

そして、近くの壁には…

 

 

 

 

 


f:id:usk_B:20181016200358j:image

 

こっわ!!! なんだお!!

フォントが醸し出す恐怖感ー!!

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:usk_B:20181016200215j:image
f:id:usk_B:20181016200223j:image

f:id:usk_B:20181016200348j:image

f:id:usk_B:20181016200243j:image

 

 

周りにつっこみまくっていたら、日が暮れてきました。なんなんだ、この街は。僕が求めていたカオスが、それ以上のものが、この街にはあった。写真のポエムは袋町ではありませんが、気になったので撮影しました。

 

袋町 is 最高 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:usk_B:20181016200353j:image
f:id:usk_B:20181016200325j:image

カオスを楽しんだ後は、雪屋concoさんで甘味を味わいました。めちゃおいしかった。身体が潤います。歩いた後の甘いものって、おいしいよね。

 

yukiyaconco.com

 

 

concoさんも、袋町も、上田駅から歩いていける距離です。よかったら、行ってみてください。カオスも甘味も楽しめる街、上田においでよ。

 

 

 

最後に…

 

 

 記事執筆のきっかけは、おいでよ長野さんのブログ記事です。記事があまりに面白かったので、読んだ翌日、袋町を散歩しに新幹線で上田に出かけました。そして、僕はあえて、おいでよ長野さんが撮影したネタと違うネタオンリーで記事を構成しました。正直、めちゃ大変だった。

 

みなさんも散歩にでかけてみてはいかかでしょう。新たなるカオスが見つかるかもしれませんよ。以上、わたなべでした。

 

追記:2020/08/26

おいでよ長野さんの記事は現在リンク切れとなっています。