イェェモン

イエモン、えぇもん、そのふたつについて。

給食たべたよ。長野市権堂。ハングリー。

f:id:usk_B:20181010122417j:image

 

長野市権堂で給食をいただきました。

 給食カフェ・ハングリーという店です。


f:id:usk_B:20181010122336j:image

 店内にはカウンター席が数席と、このように教室の机が並んだような空間があります。棚に目を向けると、地球儀、跳び箱といった、小学校を連想させるオブジェが置いてあります。細かいところまで凝っていますね。

 


f:id:usk_B:20181010122343j:image

ランドセルと、ハロウィン。 

 

 

f:id:usk_B:20181010122406j:image

むかし、こんなかんじで、席をくっつけて食べましたよね。 なつかしい。

 

 

 

f:id:usk_B:20181010122341j:image

 メニュー表です。ランチは800円、一品料理もあります。20代でも未だ育ち盛りと言い張る僕のような男性でも安心です。

 

 

 

f:id:usk_B:20181010122359j:image

学習帳を開いてみます。

 

 

 

f:id:usk_B:20181010122351j:image

 可愛らしいイラスト。

お客さんが書いたみたいです。

 

 

 

f:id:usk_B:20181010122412j:image

なんだか、ほのぼのしますね。 

 

 

 

f:id:usk_B:20181010122348j:image

 

そうこうしているうちに、ランチがきました。今日の献立は、ごはん、おでん、豚肉のスタミナ炒め、きゅうりのあっさり漬け。これで800円。牛乳もついています。健康的です。おでんの具は、大根、こんにゃく、ちくわ、ウズラの卵が入っていました。特におでんが美味しかった。やさしい味付け。

 

 


f:id:usk_B:20181010122401j:image

小学校を模した空間でビールが呑める。これは悪魔的発想…!! 最高です。なんだか、いっぱいやりたくなってしまいました。

心が…ざわざわめきます。うっ、、

 


キンキンに冷えてやがるっ…!
あ、ありがてぇっ…
涙が出るっ… 

などとやりたい。悪魔的発想

 

f:id:usk_B:20181010122354j:image

 

追加で揚げパンも注文しました。

揚げパンも、悪魔的発想ですよね。揚げたパンに、砂糖をまぶす。おいしくないわけがない。これを牛乳と一緒に口に流すと…

 

犯罪的だ…うますぎる… 
染みこんできやがる…体に…

 

カイジネタが多くてすみません。

カイジといえば、、、

作者の福本伸行さんの漫画「天」が実写ドラマ化されまして、

 

www.youtube.com

 

主題歌をTHEYELLOWMONKEYが歌っているんですよ。僕の大好きなバンドです。最高な曲なので、よかったら過去曲含め聞いてみてください。

僕はイエモン関連記事も趣味で書いています。

 

yellow-ukikey.hatenablog.com

 

yellow-ukikey.hatenablog.com

 

 

 

話を戻します。会計はこんなかんじでした。

 

f:id:usk_B:20181010122356j:image

 

揚げパン含めても、だいたい1000円。小学校の雰囲気を味わえるし、料理はおいしいし、健康的だし、値段以上に満足しました。お店は、権堂駅から歩いて5分もしないで着きます。おすすめです。

 ----------------------------

 

【給食カフェ】HUNGRY_ハングリー |


〒380-0814

長野県長野市鶴賀西鶴賀1456-1

 

月曜〜土曜

11時30分から14時まで営業