イェェモン

イエモン、えぇもん、そのふたつについて。

sweet、bitter、自信。

僕が小6の頃の話。

f:id:usk_B:20181005135008j:image

僕は小6の頃、広報委員会という放送+掲示の委員会に入っていた。委員会には、一個年下の女の子がいて、ある日、掲示物を貼りかえる仕事を二人でしていた。

 

それで僕が疲れて、廊下の壁に寄り掛かって体育座りしていたんですよ。そしたらテテーッって女の子がやってきて

 

テテーッってやってきたその子が、体育座りしている僕の横にピタッとくっついて、自分に寄り掛かってきたんだ。その子の頭が自分の肩に。至近距離。えぇー ってびっくりしちゃって。廊下だし他の人みてるし恥ずかしいと思って。だから離れた。そしたらまたくっついてきて、「えへへぃ」って、その子が笑って。

 

また別の日。放送室で二人きりで、自分が朝の放送をやり終えた後「放送している先輩は、すごく素敵で、かっこいいです!!って言われたのが、とてもうれしかった。その子の目は、すごくキラキラしていて。

 

まぁそんなことがあったけど、昔から自分はいろんな劣等感を抱いていたのもあり、こちらから告白はできなかった。そしてお付き合いすることもなく、自然消滅。以降は何事もなく、小学校卒業。

 

卒業後に自分がやったこととしては、「その女の子が隣にいる体でエアデートした」 だからな(実話)。隣にいる体で会話(ひとり言)しつつ、田舎の田んぼ道を泣きながら歩いたイカれた小6時代。

 

〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜

小学校の頃から今もずっと劣等感がある。周りの人たちがキラキラと輝いている舞台にいて、自分はそうではないんだよなとか、ずっと鬱々と思ってきた。小学校の頃、からかわれたりすることも多くて、その度、自分の自信がなくなっていった。

 

小学生だった頃の僕に、自信があれば、告白をして『おつきあい』をすることができたのだろうか。劣等感がなければ、『自分なんて好きになる方がおかしい』なんて思わなかったのだろうか。

 

アクションを起こすには、

理想を現実にするには、

自信が大事なのかもしれない。

 

自信 is 大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞いてくれ。小6時代のワタナベ。

あれ絶対イケたヤツや。そんで好きなら好きって伝えなアカン。お前はイケたんやで…  もっと熱くいこうぜ‼︎ 自信を持っていいし、自身がなくても行動はできる。いったれ‼︎

 

by おじさんになったワタナベ。