イェェモン

イエモン、えぇもん、そのふたつについて。

2014 仮面ライダードライブ

当時リアタイで初回みた感想

 

仮面ライダードライブみた。仮面ライダーフォーゼ以来のメカニカル感。そして車で戦う仮面ライダー仮面ライダー電王とかいたけど、あれは電車の中でバイク乗っていたから。バイク以外の乗り物しか使わないのは初。

 

次回のタイトルが「仮面ライダーとはなにか」。強さとなにか、得た力をどう使うか、なんで戦うのかとか、そういうテーマ性のある話が好き。そのへん仮面ライダー鎧武は1年間じっくり描いていて、とても面白かった。虚淵さんがんばった。

 

仮面ライダー鎧武は先週最終回。主人公がヒーローになるところから始まり、過程で人間でなくなり、最終回では神になった。別の惑星に移住し、開拓しはじめちゃうし。いい意味で仮面ライダーっぽくなくて、仮面ライダー鎧武は大好きな作品になった。

 

仮面ライダーの話なら延々とできる。つまりなにがいいたいかというと、仮面ライダーが好きで、生きるモチベーションで、鎧武おわって寂しいけど、ドライブを楽しみに生きていこうということなんです。

 

主人公が着ているスーツ一式ほしいな~