イェェモン

イエモン、えぇもん、そのふたつについて。

27才に なった。

 会社の飲み会があった。


いつもながら思うのは、自分は少し心苦しい部分があるということ。

 


飲み会の参加メンバーは、自身がいまいる業界で、いまの会社で、やっていく決心をしている人たち(が大半だと思う)。

 


自分は数年前に悩んでいて。今いる業界ではなく、ほかに勉強したいことがあるのです。そのために会社やめて、学校いって勉強しなおすことも考えていました。貯金もそのためにしたし、学校の資料も取り寄せて具体的にどこどこで学ぶ ということまでビジョンが存在していました。

 


悩みながら仕事を続けていて。

人間関係でも悩みがあって、どうしても解せないというか許せない上司のもとで仕事するのも本当に嫌だなと感じていました。

いまは少しマシになったけど。

 


そんな状態で飲み会に参加するもので、少しでも自分のタメになるように会話したり他の人の考えも汲むけど、やっぱり辛く感じることがあります。

 


とりあえず今の答えとしては、今の業界で、主に開発分野の学習を進めて、いまの部署内で出来る仕事の領域を増やします。そして、より給料を稼ぎます。その中で、自分がやりたいことの勉強もしていきます。

 


いま忙しいのにさらに忙しくなるのは明らかだけど、仕事している以外の時間を今までよりも自分のために使います。できます。

 


今年7月8月は、仕事が今までのなかで1番忙しいのに、仕事外の時間を学習に1番多く使うことができたので、なんとかなると思っています。なんとかなる!

 


たまに遊びに出かけたり、呑んだりする時は、それらは一旦置いておいて、ちゃんと楽しみます。

 


今日、27才になりました。

1番忙しいけど、1番調子がいいです。

周りに自分を認めてくれる人も増えたと感じているし、この人すごい良いな〜 って感じる出会いもたくさんありました。だから、学習をいま頑張れています。

 


20代後半という事実に目を背けたくなることが今まで多々あったし、悩んで足が止まることもあったけど、ここからより駆け抜けたいと思っています。