イェェモン

イエモン、えぇもん、そのふたつについて。

中込にいった。

f:id:usk_B:20180523195905j:image

 

 

3月18日、中込に一泊二日で遊びにいき、柏屋漫画部というイベントに参加した。フリーライターのナカノさんと、バリューブックスのイイダさん主催のイベント。  

f:id:usk_B:20180524101942j:image

 

f:id:usk_B:20180524101957j:image

 

f:id:usk_B:20180518171434j:image

 

f:id:usk_B:20180518171454j:image

 

僕は18才の夏、インターンシップで中込に3週間住んでいた。大人になってからまた中込に来て呑みに行く、これがやりたいことのひとつだった。

 

中込にはスナックがいっぱいあるのです。

 

f:id:usk_B:20180518171655j:image

 

f:id:usk_B:20180518171704j:image

 

柏屋漫画部のイベント後、ありがたいことに参加者の1人に誘われて、ちかくの串焼き屋へ呑みに行った。自分は特撮が大好きなんだけど、自分と同じレベルで特撮を語れる人に生まれて初めて出会った。ヤバすぎる盛り上がり方をした。主に自分が盛り上がりすぎたのだけど。3時間以上は特撮の話をしていたような。盛り上がりすぎてスナックに行く時間がなかったので、次回こそ。

 

 

 

ここまで柏屋漫画部について説明していなかったので、軽く説明。毎回テーマがあって、参加者それぞれがテーマに沿った漫画を紹介しあうイベントです。今回は、自分が推している漫画のキャラクターについて話すというテーマでした。参加者が持ち寄った漫画はコチラ↓↓

f:id:usk_B:20180518171543j:image

当日の様子↓

https://note.mu/kashiwaya_manga/n/na37e5f718e27

 

漫画部は月イチ開催。ぜひ皆さんも参加してみて欲しいです(楽しいよ)

 

2018/11/26 追記

いまはナガノさんが長野市に来られたため、イベントは開催されていません。

 

 

 

1日目はそんなかんじで過ごし、柏屋旅館で民泊させていただいた。

 

2日目は、昔住んでたアパートを見に行ったり、昔行った店に立ち寄ったり、そんな風に過ごした。

 

学生時代3週間ばかりとはいえども、昔自分が住んでいた街へ、こうしてまた立ち寄ることができて良かったと思う。あと、民泊3000円はありがたかったです。

 

中込は案外近い。長野駅から佐久平駅まで新幹線、そこから小海線に乗り、トータル1時間かからず中込に着いちゃう。

 

 

また中込へ遊びに行きたい。人生初スナックデビューはこの街でしよう。そして柏屋漫画部にまた参加したい。今はそう思っている。