イェェモン

イエモン、えぇもん、そのふたつについて。

いちゃりBar・nomadoで沖縄を感じる。

f:id:usk_B:20181008220111j:image

 

 

沖縄料理Bar、いちゃりBar nomadoという店が上田にあります。

 

f:id:usk_B:20180516222359j:image


ご飯ものとしてはタコライスやソーキそばがあって、酒は泡盛オリオンビール、あとはツマミになるような1品料理がメニューの中心。チャージはないけど、ドリンク含め2品以上の注文が必要。

 

f:id:usk_B:20180516221825j:image


初めていった日は、客が自分しかいなかったのと、店主さんの計らいで、店内を案内してもらいました。店には2階があって、ピアノが2台、あとステージがあって、ライブイベントが行えるようになっています。ステージにはサインがいっぱい書いてあった。店は17年の歴史があるらしい。

 

f:id:usk_B:20180516222055j:image

 

f:id:usk_B:20180516222113j:image


ソーキそば、絶対食べて欲しい。

 

https://www.instagram.com/p/BheZiIcn_uM/

 

店から出てインスタグラムに写真あげた後、食べたさが止まらなかった。食べたばっかなのに。とにかく皆さんにはソーキそばを絶対に食べて欲しい。自分が2018年食べたものの中で1番おいしかった。とにかくうまい。肉が口でとろける、やさしい味、絶対にソーキそばは食べて欲しい。

 


この店は、初めていったときに、あるモノが貰えるのですが、そこにはストーリーがつまっていて、素敵な話が聞けます。そこのネタバレは避けます。

 


今年に入ってから上田はかなり好きになったし、これからも多分頻繁にいくと思うのですが、はじめて上田に行きつけの店ができました。上田にいったら多分毎回ここ行く。そのくらい好きな店ができて良かったです。

 

 

 

いちゃりBar・nomado

 

月曜、火曜は貸切営業のみ

水曜〜土曜17:00〜23:00 L.O 22:30 

日曜 11:00〜15:00 L.O 14:30

 

〒386-0012
長野県上田市中央2丁目13-19