イェェモン

イエモン、えぇもん、そのふたつについて。

直江津へ行こう !

地元民オススメのスポット集です。うみがたりに行くついでに立ち寄って欲しい。 ◯蝦仁人生の中で行って良かった中華料理屋ランキングベスト3入り。食べログの数字はアテにならない。自分なら★5つけます。https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/niiga…

男女混合メシと自己受容の話

やってきた。 自分が行った時、すでに残り1人以外は来ていた。その場では、女の子4人で固まって、既に孤立してしまっていた人がいた。 集まりに来てくれた時点で人と話したい気持ちはあるわけだから、なるべくその人が話せるようには、自分からした。でも心…

イエモンのライヴ行ったりした。

おふろカフェ。 ばんごはん。 あさごはん。 退店。 至るところでカップルが一目を気にせず寝転んでイチャついてたなぁ(寝転べるスペースがその辺に点在している)。部屋でやれよ!って少しくらい思ったが、、この話はやめにしましょう。 パラレルワールドの…

ほうれん草の中華和え

材料(一人前) ほうれん草 158円 サラダチキン切り落とし 198円 しらす干し(小)189円 香味ペースト 忘れた円 計545円 作り方 ①ほうれん草ゆでる、塩入れる ②水を全部捨て、新たに水入れる(少なめ) ③サラダチキンを入れて、香味ペーストを入れて、数十分…

2019/6/26 今日みた人たち

ピカチュウのスマホケース持った女の子、かっこいいガラケーを使っていたお姉さん、でかい紙パックを手持ちでストローさして飲んで歩いていた男子高校生、下克上っていうプレートをつけて暴走族っぽさ抜群のバイクに一人で乗って走っていたあんちゃん、でか…

イエモン 聴くなら ここから

イエモン 聴くなら このアルバムから

【写真】松本ワクテカ散歩

2019年を3月27日、松本市が、シェアサイクルプラットフォーム「HELLO CYCLING(ハローサイクリング)」を活用したシェアサイクル事業を開始しました。これを利用して、松本の街を巡ってきました。文章薄めですが、良かったらご覧下さい。

高校生と出会った。

まとまらない感情で今いる。 イベント後、ローソンに寄ったが、なに買うか頭が全然まとまらず、何十分も店内をうろうろした。ストロングゼロ青リンゴ味とチョコボールという謎の組み合わせの商品を買ってきた僕は、いま机の上で缶をあけ、今こうして文章を書…

クレしん「新婚旅行ハリケーン・失われたひろし」観た

イエモン・9999 フォーナイン

やってるメモ

書きまくってる。

県立長野図書館が変化してるやん?

イベントってまぢ難しくね?ごはん会

群れたくない。

タイトルの通りであるが、僕は基本的に群れたくないと常々思っている。 周りに合わせて生きるのは社会に関わる以上至極当然のことだし、周囲の目を気にせず、「俺は俺だ」と言いたいわけではない。やわらかく相手を許容できるゆとりは常に持っていたい。 僕…

界隈感

僕はSNSを良く見る方だ。人の考えや体験、知識に触れることは楽しい。SNSをコミュニケーションツールとして使うこともある。普段の生活で繋がれなさそうな人とSNSで出会い交流が生まれることもあり、それも楽しいことのひとつだと思う。 「コミュニティー」…

バジュランギおじさん観た。

黒歴史を語る会やってみたレポ

気晴らしに銭湯へ行った話

今から書くのは、汚い尻を見せつけられた話と、漫画と恋の話である。

(2/26長野開催)黒歴史を語る会

イベントについて思うこと

Facebookイベントって主催者の顔がみえないと参加しづらいと思ってて、だから自分のちょっとした情報をのせたり、自分が構わなければ写真をのせたりも良いと思う。自分のSNSやブログへのリンクを貼るのもまた良し。 むかーし、クリークスで初めてイベントを…

居場所

まとまった話はできないんだけど、思うことをつらつらと書きます。

コンタクト落とし男

先日、眼科にいった。コンタクトをつけるようになってから初めての定期健診だ。その時の話。

【写真】2018 上越 とある日の帰省

めちゃどうでも良い雑記

今まで車買わないで生活してたんだけど、いろんな楽しみも経験も快適さも放棄してきたなと思って。でも飲み食いしたり自由にできたし、生活圏で友達がたくさんできたので、悪いことばかりではなかった。 いままで繋がってこれた人たちとさらに楽しいことをす…

平成ライダー

夜勤明けにぶらり散歩した話。

僕は月の半分くらいは夜勤をしている。 夜勤の休憩中は、仕事が終わったらどう過ごすかを考えるのが、僕の習慣である。昨日は、仕事終わったら速攻で銭湯にいって仮眠をとり、仮眠を終えたら夜に駅前に繰り出そう。そんなことを企てた。

ワクテカナガノとはなんなのか

長野には今やたくさんのWEBメディアがあります。その括りにワクテカナガノは属していません。メディアを運営しているつもりはなく、そういった土俵に立とうは思っていません。ワクテカナガノを例えるなら、掲示板です。町内や学校の中にある掲示板。誰でも(…

管理者権限あげます。

自分が管理者やめるわけではないですが、ワクテカナガノのFBページを活用してみたい方がいたら、管理者権限をあげます。自由に投稿して良いので。

東京

2017年 12月の日記。

わたなべのこぼれ話 その1

絶対的に言わない方が良いと思うのですが、内田理央さんの写真集を買いました。僕と同い年の女優さんで、スラッとした感じで可愛らしく、凛々しさもあります。 同じ人類なのかな?と思ってしまいますが、漫画やアニメが好きだったり、SNSで気取りすぎない感…