イェェモン

イエモン、えぇもん、そのふたつについて。

仮面ライダーゼロワン最高かよ

仮面ライダーゼロワンが本当に良い。クオリティーが高すぎる。子供向け番組の概念ぶち壊しまくり。このクオリティーを維持して毎回毎回やってくれたら、本当に嬉しい。 シナリオ。AIとは?AIと人間の関わり方とか、毎回考えさせてくれるのは最高。そして「同…

詩のようなもの 1

詩のようなものを書きました。

ぼくと視力検査と眼科の話。

視力検査が苦手だ。 あっているか、あっていないか、微妙なとき。 あれってみんなどう回答しているんだろう。 たとえば、上に穴があいていると100%の自信を持っているとしたら、自分は「うえ!!!!」とハッキリ言えるのだが。右だったら、「みぎ!!!!」っていう…

愚痴聞き屋について

くそみたいな日記

明日は会社の健康診断。健康診断は嫌いだ。なぜか。前日に酒がのめない、朝ごはん食べれない などといったことが、自分にとっては嫌なのだ。 中でも、自分が最も嫌なこと。 それは、 検便である。 あれなんなん。する方も、見る方も、嫌に決まってんだろ。誰…

「ヒーローナイト」ってイベントやるぜ

要参加予約。ツィッターからイベントを知った方は、僕にDMください。 とりあえず、興味がある方は、僕のツィッターアカウントの「フォロー」をポチっとお願いします(今後の情報を受け取ることができます)。 集合場所は参加者のみにお伝えします。長野駅前…

新海誠監督に会ったよ

天気の子 舞台挨拶つき上映 いってきた。 新海誠監督 を生で見て 話を聞いて思ったこと1.謙虚2.知的3.物腰やわらか 相当考えている 設定とか。キャラの名前も、細かい背景描写までも。緻密すぎる。 監督は野沢北高出身。「小海線が好き。」「東京にいくにあ…

僕が投票について考えていること

こんにちは。こんばんは。今日の文章はめちゃくちゃ長いです。長文ですが、どうかお付き合いください。

直江津へ行こう !

地元民オススメのスポット集です。うみがたりに行くついでに立ち寄って欲しい。

イエモンのライヴ行ったりした。

埼玉へいってきました。

ほうれん草の中華和え

オリジナル料理のレシピです。

2019/6/26 今日みた人たち

ピカチュウのスマホケース持った女の子、かっこいいガラケーを使っていたお姉さん、でかい紙パックを手持ちでストローさして飲んで歩いていた男子高校生、下克上っていうプレートをつけて暴走族っぽさ抜群のバイクに一人で乗って走っていたあんちゃん、でか…

イエモン 聴くなら ここから

イエモン 聴くなら このアルバムから

【写真】松本ワクテカ散歩

2019年を3月27日、松本市が、シェアサイクルプラットフォーム「HELLO CYCLING(ハローサイクリング)」を活用したシェアサイクル事業を開始しました。これを利用して、松本の街を巡ってきました。文章薄めですが、良かったらご覧下さい。

高校生と出会った。

まとまらない感情で今いる。 イベント後、ローソンに寄ったが、なに買うか頭が全然まとまらず、何十分も店内をうろうろした。ストロングゼロ青リンゴ味とチョコボールという謎の組み合わせの商品を買ってきた僕は、いま机の上で缶をあけ、今こうして文章を書…

クレしん「新婚旅行ハリケーン・失われたひろし」観た

イエモン・9999 フォーナイン

やってるメモ

書きまくってる。

県立長野図書館が変化してるやん?

イベントってまぢ難しくね?ごはん会

群れたくない。

タイトルの通りであるが、僕は基本的に群れたくないと常々思っている。 周りに合わせて生きるのは社会に関わる以上至極当然のことだし、周囲の目を気にせず、「俺は俺だ」と言いたいわけではない。やわらかく相手を許容できるゆとりは常に持っていたい。 僕…

界隈感

僕はSNSを良く見る方だ。人の考えや体験、知識に触れることは楽しい。SNSをコミュニケーションツールとして使うこともある。普段の生活で繋がれなさそうな人とSNSで出会い交流が生まれることもあり、それも楽しいことのひとつだと思う。 「コミュニティー」…

バジュランギおじさん観た。

黒歴史を語る会やってみたレポ

気晴らしに銭湯へ行った話

今から書くのは、汚い尻を見せつけられた話と、漫画と恋の話である。

(2/26長野開催)黒歴史を語る会

イベントについて思うこと

Facebookイベントって主催者の顔がみえないと参加しづらいと思ってて、だから自分のちょっとした情報をのせたり、自分が構わなければ写真をのせたりも良いと思う。自分のSNSやブログへのリンクを貼るのもまた良し。 むかーし、クリークスで初めてイベントを…

居場所

まとまった話はできないんだけど、思うことをつらつらと書きます。

コンタクト落とし男

先日、眼科にいった。コンタクトをつけるようになってから初めての定期健診だ。その時の話。

【写真】2018 上越 とある日の帰省